neco-look をつかってみた, けど動かなかった その3

なぜか lingr にいってしまうのですが.

Shougo
こちらで試して見ました
補完候補は出てきていますね
おそらく、なんですが
skip auto completionに引っかかっている可能性があります

> 途中で bad になっているところでも, neco-look が呼ばれる場所と呼ばれない場合があった.
とあるので。
最新版で候補が出ないループになるのは修正したんですが
それでも候補が出ないらしいし
let g:neocomplcache_skip_auto_completion_time = ''
を試してみてください

http://lingr.com/room/vim/archives/2012/11/26#message-13030261

ということで, .vimrc に以下の行を追加して試してみると, neco-look が動作した!

let g:neocomplcache_skip_auto_completion_time = ''

Shougo
skip completionを改善し、skipしたらメッセージを出すようにして見ました
これで判別できるはず

http://lingr.com/room/vim/archives/2012/11/26#message-13030295

最新版で, 上記の g:neocomplcache_skip_auto_completion_time 部分をコメントアウトした状態で試してみましたが, 「-- ユーザ定義補完 (^U^N^P) 始めに戻る 」というメッセージがでているだけで, Skipped のメッセージは確認できませんでした.

+  if ret
+    redraw
+    echo 'Skipped.'
+  endif
+
+  return ret
https://github.com/Shougo/neocomplcache/compare/ab6fb5226bc2...dbeec93c6e9c

まぁこの問題についてはissuesを立てたほうがいいですね
neco-lookのコードの変更はないと思うので
neocomplcacheの方にIssuesを立ててください

http://lingr.com/room/vim/archives/2012/11/26

issues を立てるとは? github のことだろうけども. いったい何を issue といえばいいのか.
その 1 からをこぴれば良い?