unite-pukiwiki/menu を追加した

これまでは pukiwiki のメニューをファイルの上部 3 行に書いていたけど, ユーザが変更しないことを守ってもらわないといけない仕様であることが嫌な状態で, かといって編集できないようにする vim 力もないので unite.vim にお任せすることにした.

必要なもの

NeoBundle "Shougo/unite.vim"
NeoBundle "syngan/vim-pukiwiki"

使い方

pukiwiki.vim を実行している状態で unite を実行するだけ.

:Unite pukiwiki/menu

通常の pukiwiki でファイルの上部に現れるメニューに相当するものが選択できます.
[トップ] [編集 | 凍結 | 差分 | バックアップ | 添付 | リロード] [新規 | 一覧 | 単語検索 | 最終更新 | ヘルプ]

  • 不要なアクションを削除したかったけどできなかった. けど, デフォルトアクションしか使わないしいいかな?

互換

いちおう, これまで通りメニューを出すオプションは作ってみた.

g:pukiwiki_show_header g:pukiwiki_show_header
PukiWiki のヘッダ部を表示する場合に 1 を指定します。デフォルトは 0 (
ヘッダ部を表示しない)です。
本オプションで 1 を指定時にはファイルの最初の 3 行は編集しないでください。
vim-pukiwiki/pukiwiki.jax at master · syngan/vim-pukiwiki · GitHub